FC2ブログ

投資信託生活の野望

バブル時に比べ現在の日経平均は約3分の2である!にもかかわらず今日まで果敢に戦いぬいてこられたのは何故か!?諸君!我々の投資目的が正義であるからだ!
管理者ページ 

お題目
我か忠勇なる投資者たちよ。
今や投資に手を出した半数がリーマンショックによって樹海に消えた。
この絶望こそ我ら負け組の証である!決定的打撃を受けた我々にいかほどの原資が残っていようか?
あえていおう!力スであると!
市場の読めない我ら選ばれた負け組は、生ぬるい投資をする事で、はじめて永久に生き延びることができる。
これ以上の強気な投資は墓穴を掘るだけなのだ。 それら軟弱の集団が、100年に1度と言われた不況を、生き抜くことはできないと私は断言する。
我々の無能なる投資を思い返し、明日の未来のために、生ぬるい投資へ我が残された原資を注ぎ込むのである!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前略 姉さん


姉さん、選挙の投票日が近づいてきました。

今朝も、駅前では横断歩道を1/5ほど塞いで選挙カーが駐車しおり

その車の上で演説するという、生ぬるい後景を生暖かく眺めてきました。

今回は霞が関の埋蔵金と呼ばれている特別会計の積立金の活用が、衆院選の焦点の一つとなっているいる様です。

民主党はマニフェストを実現するための財源を埋蔵金としていますが、財務省は、もう枯渇しているよ

と言ってました。

どれだけ掘り出せるかは不透明なんだそうです。

で、姉さんにわかりやすく説明すると今の状況はこんな感じみたいです。

民主党「埋蔵金を財源に」→財務省「金融危機で枯渇してる」→民主党「掘れば出てくる」→財務省「もうない」

そんなに掘り下げるのが好きなら、故人献金や西松献金も掘り下げやがれば良いと思います。

しかしですね、このままだと

鳩山さんが「自民党のせいで公約が果たせませんでした。 そういうわけで増税な!」 とか言いやがりそうです。

そして、来週のサザエさんは~♪

・大逆転!国債大発行

・消費税怒濤の20%実現!

・素知らぬ顔しながら住民税大幅アップ

の3本でお送りしま~す。んがっぐっぐ!



そういえば、姉さんが先日こんな事を仰っていましたね。

埋蔵金を使っても、国債発行しても、政府の純負債が増えるのは会計上では同じ事。

国債発行を否定しながら埋蔵金を使いますと宣言するのは、

国民を騙しているか、国の会計を理解していないか、のどちらかじゃないかって。



それより、姉さん

最近では、新型インフルエンザが流行していますが

別の意味で、新型インフルエンザが流行しています。

新日本科学(2395)さんが、連日ストップ高なのですよ。

連日、真心図書館さんのとなりの席の先輩が「今日もストップ高だよ~」と嘆いておられました。

ガンダム好きの先輩としては、「ええぃ!新型インフルエンザは化け物か!」くらいは言って欲しい所です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tousisintakulife.blog91.fc2.com/tb.php/3-ffbadeb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。